私のエスケープ

それでも絵が描きたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

私の「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

はてなブログ10周年特別お題 「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 こんにちは、星木です。 今回はお題をお借りして記事を書きました。 下書き保存をしたまま放置していたので 期間過ぎてしまいましたが、 年末最後の大掃除ということで書き上げまし…

メリークリスマス!🎄

こんばんは、星木です。 メリークリスマスです! 今日はクリスマスですね 以前の記事に書いたように、うちの家では手作りケーキを作りました! ケーキと言っても、ホールケーキではなく カップケーキ(フォンダンショコラ)です そしてほぼ母が作ったという……

ビジネス本を買ってみました📖

こんばんは、星木です。 一気に寒くなりましたね~ 私の住んでいる地域では雪が少しと、 雨交じりのあられが降りました️ こんな時期は温かい飲み物が身に沁みます 温かいブラックコーヒーに少量の牛乳を入れて飲むのが 最近のマイブームです☕ また新しくAmaz…

【イラストメイキング】キューティーハニーF『柊アリナ』【模写】

www.youtube.com こんばんは、星木です。 先日投稿した『柊アリナ』のイラストの イラストメイキング動画をYouTubeに上げました! hoshiki17.hatenablog.com BGMはDOVA-SYNDROMEさんに楽曲提供されている Flehmann(フレーマン)さんからお借りしました↓ 『Ple…

【模写】キューティーハニーF『柊アリナ』

【模写】キューティーハニーF『柊アリナ』 こんばんは、星木です。 いつの間にか12月に入って、 いよいよ2021年があと1ヶ月ほどで終わりですね。 関係ない話ですが今年はうちの家のクリスマスケーキは、 手作りケーキをする予定です それが密かに楽しみだっ…

【創作】花の光の道標

【創作】花の光の道標 こんばんは、星木です。また新しく創作イラストを描きました。 これは高校時代に思いついたイラストで、 その高校時代に一度描いてみたんですが 画力が足りなくて到底お見せできる作品ではなくて… 数年経った今、再チャレンジで描きま…

読みたい本が重なってゆく~

こんばんは、星木です。 直近で購入した小説をご紹介したいと思います。 左の小説『カンナ-飛鳥の光臨-』は久々に地元の古本屋さんに行きまして、 見つけてしまったシリーズ物の小説です。 ここ最近YouTubeで日本神話や歴史の動画を見ているので、 気にな…

【創作】思い出の夏空

【創作】思い出の夏空 こんばんは、お久しぶりです星木です。 約一ヶ月ぶりの更新です(笑) 写真を元にしたイラストが描けました! 8月頃に撮ったこちらの写真です↓ 本当は夕空だったんですけどね… この写真の通りに描いたり色を塗るつもりだったんですが、…

【創作】絵画の中の聖母

【創作】絵画の中の聖母 創作で描いたイラストです。 前世がキリスト教徒なのか、ただ中二病なだけなのか、たまにキリスト教っぽい絵が浮かんだり、実際に存在する教会(特にパイプオルガンがある教会)に惹かれます。 この絵を描いた理由としては、 人に癒…

私の仕事場

お題「わたしの仕事場」 こんちには、星木です。 お題記事は初投稿です。 イラストのように私の仕事場はこんな感じです! 自分の部屋の小学生から使っている勉強机で作業しています(笑) 所々省略して描いていたり、説明が書ききれなかったんですが、 地球…

本日は中秋の名月🌕

お地蔵さまと子狐(中秋の名月) こんちには、星木です。 本日は中秋の名月ですね 皆さまはお月見団子は食べられましたか? 私は生協で頼んだお月見団子(あんこ入り)を食べました 美味しかったんですが、お月見団子ってあんこが入っているものなんでしょう…

【お知らせ】イラストACはじめました

こんにちは、星木です。 この度イラストACでイラスト投稿はじめました! 上のイラストは既に投稿しているもので、 LINEスタンプにする予定だったのがボツになったものです(笑) そんなイラストも投稿してたり、これからも投稿する予定なので よければご覧く…

【創作】何度でも生まれ変われる

【創作】生まれ変わり こんにちは、星木です。 今回は創作の鉛筆画を描きました。 この絵の案は高校時代に思い浮かんでいて、数年越しに描いて完成させました。 思いついた高校時代にIBS(過敏性腸症候群)になり、 どうして自分の身体がこうなってしまった…

8月読書まとめ(感想・イラスト付き)

8月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:380ナイス数:0ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックス)読了日:08月21日 著者:野田 サトルゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)読了日:08月20日 著者:野田 サトル読書メーター こんに…

YouTube動画への高評価ありがとうございます!

ヒンッ!!!ご視聴と高評価ありがとうございます✨✨✨ pic.twitter.com/TrEZuHxUAx— 星木 (@hoshiki17) 2021年8月28日 今日、Twitterの方でもツイートしましたが YouTubeに投稿していた尾形さんのメイキング動画に 高評価をいただきました!! 初めて高評価い…

【メイキング】ゴジラ描いてみた(模写)

www.youtube.com こんにちは、星木です。 先日上げたゴジラのイラストのメイキング動画をYouTubeに上げました。 今回の動画のBGMは3曲使用させていただいて、その内の2曲はロック調の曲です かっこよい曲だったのでロック魂が騒いでつい使っちゃいました(?…

【模写】初代ゴジラ

【模写】初代ゴジラ こんにちは、星木です。 今回は依頼で描いた初代ゴジラの模写です。 とにかく目が逝っちゃってる感じを意識して描きました ゴジラファンの方からは怒られそうですが、 初めてなりには描けた方だと思います(笑) ゴジラの皮膚(?)の質…

数年ぶりにマンガも購入

こんにちは、星木です。 つい最近、ゴールデンカムイのアニメを観てハマったのでマンガを購入しました 小説に続きマンガも数年ぶりに購入しました。 マンガは金色のガッシュ全巻(中古)を購入して以来なので、 読むのも集めるのも楽しみでわくわくしていま…

【メイキング】尾形百之助描いてみた

www.youtube.com こんにちは、星木です。 先日ブログに載せた尾形さんのイラストメイキング動画をYouTubeに投稿しました。 これが初投稿です😊 もう少しクオリティ高いイラスト描けるように頑張ろう…

数年ぶりに本を購入

一昨日、数年ぶりに本屋さんで本を購入しました。 伊坂幸太郎さんの『オーデュボンの祈り』です。 伊坂さんの作品は『重力ピエロ』の一作品しか読んだことがありませんが、家族の絆の話からミステリーも執筆されていらしゃるのか、と興味を持ち読むことにし…

【ゴールデンカムイ】尾形百之助

【ゴールデンカムイ】尾形百之助 今さらですが、ゴールデンカムイ(二期まで)をつい最近Netflixで全部観ました! 尾形さんが好きすぎる!!! 初登場時はえ、誰?って思いましたけど、話が進むにつれてメインキャラになってそして意外と茶目っ気あるところ…

【創作】星の生命

【創作】星の生命 高校時代に初めて自分で想像したものを描き出して、完成させることができた、思い出深い作品です。 描いた当時好きだったイラストレーターさんに憧れて描いた絵です。 こんなキレイな幻想的な世界があればな、と思いつつ描きました。

【ウマ娘】オルフェーヴル

【ウマ娘】オルフェーヴル オルフェーヴル完成しました! やる気が上がったり下がったりと、ダラダラ描いてしまうのが私の悪い癖です😅 でもイラストを1枚仕上げたのは自分を褒めたい!よくやった!👏 そしてオルフェーヴルの実装待っています!

【制作過程】鉛筆画の進捗

【制作過程】鉛筆画の進捗 今制作中の鉛筆画の進捗です。 本当はこの絵の案は高校生の時に思いついていたんですが、やっとうん年越しに描き始めました。 70%ぐらいできているので、残り30%だ! 興味ないかもしれませんが、この絵を思いついた経緯や描かな…

【お知らせ】ココナラにて2件目を出品しました!

coconala.com 今回は絵本や童話、昔ばなし風のアイコン・ヘッダー・1枚イラストの作成を受け付けております。 それだけでなく、似顔絵やお家にいらっしゃるペット様とのツーショットのイラスト作成も受け付けておりますので、気になった方はブログからでも、…

お問い合わせ

読み込んでいます…

【キンハー】ソラ 模写

【キンハー】ソラ 模写 中学生の頃に友達としていた交換ノート(文章じゃなくてイラスト)をしていた時に描いたキンハー2のソラを模写したものです。 模写もプロローグも頑張って夜中まで描いていた懐かしい思い出が…。 野村さんが描いていらっしゃるキンハ…

【ジョジョ】ジョルノ&徐倫

【ジョジョ】ジョルノ&徐倫 ジョジョキャラの中の推し2人を描いたものです。 色塗るのが苦手&面倒なタイプでモノクロが多いですが、これは珍しく色を塗っている貴重な作品です😂 デジタルでもまたこの2人を描く予定です!

【お知らせ】ココナラで出品しました!

coconala.com この度、7月1日からココナラにてイラストのお仕事募集を始めました! SNSやブログ用のアイコン作成を受け付けております♪ アニメキャラっぽいものやほんわかしたもの、子供向けのものなど色々なテイストのイラスト描きます。 ご興味あれば、上…

【ウマ娘】メジロマックイーン

【ウマ娘】メジロマックイーン うまぴょいしているマックイーンを描きました。 マックイーンの声優の大西沙織さんの声が好きで、歌声も素敵です~😍 この塗り方に既視感あると思ったら、手書きブログの塗り方でした(笑) 同世代や古のオタクの方々にはわかり…