私のエスケープ

それでも絵が描きたい

2022-01-01から1年間の記事一覧

ASUSを2週間以上使ってみて

こんにちは、星木です。 11月に入りましたが、日中はまだ暑く9月の気温ですね。 過ごしやすい気温で暖房器具をあまり使わないので電気代は浮きますが、 11月なのにこの気温は狂ってやがる… ASUSを2週間以上使ってみて こんげつ取りに行ったASUSを一週間以上…

最近のことなど諸々

お久しぶりです、星木です。 もう10月も終わりで、めっきり寒くなりましたね。 10月が終わるのと、あと2ヶ月で2022年も終わるのも驚きです。 時間が速く過ぎ去る感覚…これも歳のせいか… Netflixで「メンタリスト」観始めました Netflixで最近「メンタリスト…

アニメーションつけてみました

こんにちは、星木です。 お盆が過ぎて、だいぶ涼しくなりましたね。 夜はエアコンいらずで電気代も助かりますし、 身体が冷えなくて寝やすいです。 けど、もうちょっと蒸し暑い今日この頃です。 今回は以前描いた絵を動かしてみました! hoshiki17.hatenablo…

2022年7月8日(金)の件について

ご無沙汰しております、星木です。 昨日の安倍さんの事件、そしてお亡くなりになられたこと、 大変ショックを受け、気分が沈んでおります。 事件前日の2022年7月7日(木)には私が住んでいる岡山県の 岡山市民会館で開かれた小野田紀美さんの講演会に 応援で…

私が伊達メガネを掛ける理由

こんにちは、星木です。 実はこっそりプロフィール画像を変えました。 ネコ→人間になりました。 前から変えようかな〜どうしようかな〜と迷っていましたが、 書きたい記事があるので思い切って変更しました。 その書きたい記事というのが 私が伊達メガネを掛…

諸々とお知らせ

こんにちは、星木です。 桜の季節も終わって、 いつの間にやら5月のGWに突入しておりました。 お久しぶりです(笑) 今も継続中の車の運転の練習ですが、 最初の頃よりだいぶ慣れてきて 家の近くの狭い道なら曲がるタイミングや車の間隔も掴めてきたし、 車…

春の紫外線にはご注意を🌞

こんにちは、星木です。 お久しぶりの投稿です。 日によって気温の寒暖差はありますが、 すっかり春の陽気になりましたね 気づけばもう3月が終わりますね~ 本格的に暖かくなったら、衣替えの準備をしないとです 春と言えば花粉、私も軽度の花粉症なので 家…

10年以上経ったからこそ心に沁みる映画

お題「ゆっくり見たい映画」 こんにちは、星木です。 今回はお題をお借りして記事を書きました。 ご紹介したい映画は『ベンジャミンバトン﹣数奇な人生﹣』です。 アカデミー賞ノミネート作品ですので、ご覧になった方も多いかと思います。 しかも主演がブラ…

おめでとう自分、頑張ろう自分

こんにちは、星木です。 実は今日2月17日は私の誕生日です。 「誕生日おめでとう」ってお母さんと LINEで親友の子が言ってくれました。 何歳になっても嬉しものです どうでもいい情報ですが、 平成7年2月17日午前10時27分生まれ、今年27歳になりました。 (…

最近買ったものをご紹介

こんにちは、星木です。お久しぶりの投稿です。 今日はハッピーバレンタインですね 話は変わり、先日立ち寄ったセブンイレブンに 午後の紅茶のアールグレイミルクティーが販売されていました。 数年前に販売されていて、美味しい~と販売されていた時期に 2…

眉毛描くアイテム手に入れた

こんにちは、星木です。 寒いので最近ダイソーで購入した 手袋したままスマホ操作できる手袋をしながら パソコン作業をしています。あったかい… スマホももちろん操作できますが、 パソコンのタッチパネルの反応がとても素晴らしいのでオススメです! (毛玉…

遅めのクリスマスプレゼント!

こんにちは、星木です。 運動しなきゃと言いつつ、 寒くて動けない(動かない)今日この頃です。 去年の末に兄から遅めのクリスマスプレゼントで 旗揚!けものみちの主題歌CD(特典でMVのDVD付)を買ってもらいました! 圧倒的感謝…!!!!(カイジ) 封を…

あけましておめでとうございます🎍

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします‍♀️ お正月はやはり食べ過ぎてしまいました ダイエットや運動の動画を観て運動しなければ… 話は変わり、今年の抱負を考えました。 2022年の抱負は「感謝の気持ちを持って過…