私のエスケープ

それでも絵が描きたい

ASUSを2週間以上使ってみて

こんにちは、星木です。 11月に入りましたが、日中はまだ暑く9月の気温ですね。 過ごしやすい気温で暖房器具をあまり使わないので電気代は浮きますが、 11月なのにこの気温は狂ってやがる… ASUSを2週間以上使ってみて こんげつ取りに行ったASUSを一週間以上…

最近のことなど諸々

お久しぶりです、星木です。 もう10月も終わりで、めっきり寒くなりましたね。 10月が終わるのと、あと2ヶ月で2022年も終わるのも驚きです。 時間が速く過ぎ去る感覚…これも歳のせいか… Netflixで「メンタリスト」観始めました Netflixで最近「メンタリスト…

アニメーションつけてみました

こんにちは、星木です。 お盆が過ぎて、だいぶ涼しくなりましたね。 夜はエアコンいらずで電気代も助かりますし、 身体が冷えなくて寝やすいです。 けど、もうちょっと蒸し暑い今日この頃です。 今回は以前描いた絵を動かしてみました! hoshiki17.hatenablo…

2022年7月8日(金)の件について

ご無沙汰しております、星木です。 昨日の安倍さんの事件、そしてお亡くなりになられたこと、 大変ショックを受け、気分が沈んでおります。 事件前日の2022年7月7日(木)には私が住んでいる岡山県の 岡山市民会館で開かれた小野田紀美さんの講演会に 応援で…

私が伊達メガネを掛ける理由

こんにちは、星木です。 実はこっそりプロフィール画像を変えました。 ネコ→人間になりました。 前から変えようかな〜どうしようかな〜と迷っていましたが、 書きたい記事があるので思い切って変更しました。 その書きたい記事というのが 私が伊達メガネを掛…

諸々とお知らせ

こんにちは、星木です。 桜の季節も終わって、 いつの間にやら5月のGWに突入しておりました。 お久しぶりです(笑) 今も継続中の車の運転の練習ですが、 最初の頃よりだいぶ慣れてきて 家の近くの狭い道なら曲がるタイミングや車の間隔も掴めてきたし、 車…

春の紫外線にはご注意を🌞

こんにちは、星木です。 お久しぶりの投稿です。 日によって気温の寒暖差はありますが、 すっかり春の陽気になりましたね 気づけばもう3月が終わりますね~ 本格的に暖かくなったら、衣替えの準備をしないとです 春と言えば花粉、私も軽度の花粉症なので 家…

10年以上経ったからこそ心に沁みる映画

お題「ゆっくり見たい映画」 こんにちは、星木です。 今回はお題をお借りして記事を書きました。 ご紹介したい映画は『ベンジャミンバトン﹣数奇な人生﹣』です。 アカデミー賞ノミネート作品ですので、ご覧になった方も多いかと思います。 しかも主演がブラ…

おめでとう自分、頑張ろう自分

こんにちは、星木です。 実は今日2月17日は私の誕生日です。 「誕生日おめでとう」ってお母さんと LINEで親友の子が言ってくれました。 何歳になっても嬉しものです どうでもいい情報ですが、 平成7年2月17日午前10時27分生まれ、今年27歳になりました。 (…

最近買ったものをご紹介

こんにちは、星木です。お久しぶりの投稿です。 今日はハッピーバレンタインですね 話は変わり、先日立ち寄ったセブンイレブンに 午後の紅茶のアールグレイミルクティーが販売されていました。 数年前に販売されていて、美味しい~と販売されていた時期に 2…

眉毛描くアイテム手に入れた

こんにちは、星木です。 寒いので最近ダイソーで購入した 手袋したままスマホ操作できる手袋をしながら パソコン作業をしています。あったかい… スマホももちろん操作できますが、 パソコンのタッチパネルの反応がとても素晴らしいのでオススメです! (毛玉…

遅めのクリスマスプレゼント!

こんにちは、星木です。 運動しなきゃと言いつつ、 寒くて動けない(動かない)今日この頃です。 去年の末に兄から遅めのクリスマスプレゼントで 旗揚!けものみちの主題歌CD(特典でMVのDVD付)を買ってもらいました! 圧倒的感謝…!!!!(カイジ) 封を…

あけましておめでとうございます🎍

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします‍♀️ お正月はやはり食べ過ぎてしまいました ダイエットや運動の動画を観て運動しなければ… 話は変わり、今年の抱負を考えました。 2022年の抱負は「感謝の気持ちを持って過…

私の「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

はてなブログ10周年特別お題 「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 こんにちは、星木です。 今回はお題をお借りして記事を書きました。 下書き保存をしたまま放置していたので 期間過ぎてしまいましたが、 年末最後の大掃除ということで書き上げまし…

メリークリスマス!🎄

こんばんは、星木です。 メリークリスマスです! 今日はクリスマスですね 以前の記事に書いたように、うちの家では手作りケーキを作りました! ケーキと言っても、ホールケーキではなく カップケーキ(フォンダンショコラ)です そしてほぼ母が作ったという……

ビジネス本を買ってみました📖

こんばんは、星木です。 一気に寒くなりましたね~ 私の住んでいる地域では雪が少しと、 雨交じりのあられが降りました️ こんな時期は温かい飲み物が身に沁みます 温かいブラックコーヒーに少量の牛乳を入れて飲むのが 最近のマイブームです☕ また新しくAmaz…

【イラストメイキング】キューティーハニーF『柊アリナ』【模写】

www.youtube.com こんばんは、星木です。 先日投稿した『柊アリナ』のイラストの イラストメイキング動画をYouTubeに上げました! hoshiki17.hatenablog.com BGMはDOVA-SYNDROMEさんに楽曲提供されている Flehmann(フレーマン)さんからお借りしました↓ 『Ple…

【模写】キューティーハニーF『柊アリナ』

【模写】キューティーハニーF『柊アリナ』 こんばんは、星木です。 いつの間にか12月に入って、 いよいよ2021年があと1ヶ月ほどで終わりですね。 関係ない話ですが今年はうちの家のクリスマスケーキは、 手作りケーキをする予定です それが密かに楽しみだっ…

【創作】花の光の道標

【創作】花の光の道標 こんばんは、星木です。また新しく創作イラストを描きました。 これは高校時代に思いついたイラストで、 その高校時代に一度描いてみたんですが 画力が足りなくて到底お見せできる作品ではなくて… 数年経った今、再チャレンジで描きま…

読みたい本が重なってゆく~

こんばんは、星木です。 直近で購入した小説をご紹介したいと思います。 左の小説『カンナ-飛鳥の光臨-』は久々に地元の古本屋さんに行きまして、 見つけてしまったシリーズ物の小説です。 ここ最近YouTubeで日本神話や歴史の動画を見ているので、 気にな…

【創作】思い出の夏空

【創作】思い出の夏空 こんばんは、お久しぶりです星木です。 約一ヶ月ぶりの更新です(笑) 写真を元にしたイラストが描けました! 8月頃に撮ったこちらの写真です↓ 本当は夕空だったんですけどね… この写真の通りに描いたり色を塗るつもりだったんですが、…

【創作】絵画の中の聖母

【創作】絵画の中の聖母 創作で描いたイラストです。 前世がキリスト教徒なのか、ただ中二病なだけなのか、たまにキリスト教っぽい絵が浮かんだり、実際に存在する教会(特にパイプオルガンがある教会)に惹かれます。 この絵を描いた理由としては、 人に癒…

私の仕事場

お題「わたしの仕事場」 こんちには、星木です。 お題記事は初投稿です。 イラストのように私の仕事場はこんな感じです! 自分の部屋の小学生から使っている勉強机で作業しています(笑) 所々省略して描いていたり、説明が書ききれなかったんですが、 地球…

本日は中秋の名月🌕

お地蔵さまと子狐(中秋の名月) こんちには、星木です。 本日は中秋の名月ですね 皆さまはお月見団子は食べられましたか? 私は生協で頼んだお月見団子(あんこ入り)を食べました 美味しかったんですが、お月見団子ってあんこが入っているものなんでしょう…

【お知らせ】イラストACはじめました

こんにちは、星木です。 この度イラストACでイラスト投稿はじめました! 上のイラストは既に投稿しているもので、 LINEスタンプにする予定だったのがボツになったものです(笑) そんなイラストも投稿してたり、これからも投稿する予定なので よければご覧く…

【創作】何度でも生まれ変われる

【創作】生まれ変わり こんにちは、星木です。 今回は創作の鉛筆画を描きました。 この絵の案は高校時代に思い浮かんでいて、数年越しに描いて完成させました。 思いついた高校時代にIBS(過敏性腸症候群)になり、 どうして自分の身体がこうなってしまった…

8月読書まとめ(感想・イラスト付き)

8月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:380ナイス数:0ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックス)読了日:08月21日 著者:野田 サトルゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)読了日:08月20日 著者:野田 サトル読書メーター こんに…

YouTube動画への高評価ありがとうございます!

ヒンッ!!!ご視聴と高評価ありがとうございます✨✨✨ pic.twitter.com/TrEZuHxUAx— 星木 (@hoshiki17) 2021年8月28日 今日、Twitterの方でもツイートしましたが YouTubeに投稿していた尾形さんのメイキング動画に 高評価をいただきました!! 初めて高評価い…

【メイキング】ゴジラ描いてみた(模写)

www.youtube.com こんにちは、星木です。 先日上げたゴジラのイラストのメイキング動画をYouTubeに上げました。 今回の動画のBGMは3曲使用させていただいて、その内の2曲はロック調の曲です かっこよい曲だったのでロック魂が騒いでつい使っちゃいました(?…

【模写】初代ゴジラ

【模写】初代ゴジラ こんにちは、星木です。 今回は依頼で描いた初代ゴジラの模写です。 とにかく目が逝っちゃってる感じを意識して描きました ゴジラファンの方からは怒られそうですが、 初めてなりには描けた方だと思います(笑) ゴジラの皮膚(?)の質…