私のエスケープ

それでも絵が描きたい

ASUSを2週間以上使ってみて

こんにちは、星木です。

11月に入りましたが、日中はまだ暑く9月の気温ですね。

過ごしやすい気温で暖房器具をあまり使わないので電気代は浮きますが、

11月なのにこの気温は狂ってやがる…

 

ASUSを2週間以上使ってみて

こんげつ取りに行ったASUSを一週間以上使ってみました。

(取りに行ったときに保証書や領収書を持って行くのを忘れたのは内緒です)

 

シンプルに言って、最高ですね。

 

起動やブラウザの立ち上がりも早くてシャットダウンも早い、

YouTubeのホーム画面を開いたまま、

他のタブなどを開いて作業をしていても

勝手に更新されたりしないです。

サクサク動くのも感動です…!

(メモリ4GBのパソコンは勝手に更新されて

見たかった動画が消えたりしていました)

 

キーボードは固めの打鍵感で私の好みですし、

画面は非光沢で見やすいです。

(この記事も新しいASUSのパソコンで書いています)

 

画面のテーマ設定(ダークモードなど)も

今までのパソコンにはなかったのでとても新鮮でした。

これからたくさん使いこなせられるようになっていくのが楽しみです。

 

 

以下開封している写真です▼

いざ!開封

 

持ち運び用のケース入りで有り難いですね

 

いよいよ本体!(ドキドキ…)

 

じゃじゃーん!シルバーの光沢がカッコいい…!

 

非光沢(ノングレアというのかな?)なパソコンも初めてで、反射しなくて見やすいです

 

電源ボタンがキーボードスペースに組み込まれていたり、

カメラのON・OFFボタンがあったりするのが新鮮です

 

以下気になる点▼

見ていただければわかると思いますが、

表面に指紋がつきやすいタイプですね。(拭けばOK)

 

あとキーボードとタッチパネルにカバーがないので、

防水・防塵として100均の透明テーブルクロスをキーボードの大きさに切って

両面テープを四方に貼って貼り付け、マスキングテープで飾り付けをしました。

(母が使っているパソコンにしていたので真似しました)

見た目がカッコ悪いですが、

外に持ち歩いて作業するわけではないので

コーヒーをこぼしてもこれで安心です。

(わがままを言えば、キーボードにバックライトがついていたらもっとカッコよかったな~)

 

 

もっと外観を自分好みにカスタマイズしたくて、

パソコンのイヤホンの穴にスマホ用イヤホンジャックを挿して

穴をカバーできて且つ飾りもつけたいと思い、

スマホもパソコンもイヤホンの穴の大きさ同じでしょ~と

安易な考えで母が持っているスマホ用イヤホンジャックを挿したら

大きさが合わずに挿せない…

スマホもパソコンもイヤホン挿すところは

同じ穴の大きさだと思ってたけど違うんだね、勉強になった。

 

今度はパソコン用のイヤホンジャックを調べたら全くない…

全くないことはないけど飾りがついた

「パソコン用イヤホンジャックアクセサリー」は

この発達した世の中にはないんだ…ビックリ…

 

なので自分で作ることにしました。

Amazonのこの透明なイヤホンジャック(AV機器OK)に

ピンか何かを挿し込んで、

その先端に楽天に売っている

このハートのチャームをつけたいと思います。

item.rakuten.co.jp

 

もしオリジナルのパソコン用イヤホンジャックが

完成したらまたブログに書きたいと思います!

それではまた~👋