私のエスケープ

それでも絵が描きたい

【創作】何度でも生まれ変われる

f:id:hoshiki17:20210830104302j:plain

【創作】生まれ変わり

こんにちは、星木です。
 今回は創作の鉛筆画を描きました。

 

この絵の案は高校時代に思い浮かんでいて、数年越しに描いて完成させました。

思いついた高校時代にIBS過敏性腸症候群)になり、

どうして自分の身体がこうなってしまったのか、

混乱と絶望(中二病)している中で頭の中にパッと思い浮かびました。

変わってしまった身体に自分の中で希望を見出したいがために、

きっとIBSを発症しても自分次第で生まれ変われることができるだろうと、

きっと切り開いていけるという想いを乗せて描きました。(もちろん思い浮かんだ時も)

そして自分の殻を破った新しい木の芽(希望)と周りの枯れ葉が対比するように描きました。

 

ただの自己満でしかないですが、悩んでいるたくさんの方々にも

この想いが届いてほしいと思います。

以上中二病の独り言です。