私のエスケープ

それでも絵が描きたい

読みたい本が重なってゆく~

f:id:hoshiki17:20211121203405j:plain

こんばんは、星木です。

直近で購入した小説をご紹介したいと思います。

 

左の小説『カンナ-飛鳥の光臨-』は久々に地元の古本屋さんに行きまして、

見つけてしまったシリーズ物の小説です。

ここ最近YouTubeで日本神話や歴史の動画を見ているので、

気になって購入しました😊

読んでおもしろかったら続編を買って読もうと思います♪

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

日本神話・歴史の他にもギリシャ神話なども解説していて、

尚且つお話上手でわかりやすく楽しく解説をしてくださっている

TOLAND VLOGさんのYouTube動画がオススメです😆

【TOLAND VLOGさんYouTubeチャンネル】

www.youtube.com

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

右の『ブラックリスト-警視庁観察ファイル-』は

WOWOW(未契約)でドラマ化されて配信されているそうなので、

ドラマ化されている程だからおもしろいのかな?と思って

これは本屋さんで新品で買いました。

でも帯や中身をよく見ずに買ったらシリーズ物の続編でした…

 

他の物(日用品など)でも事柄でも

よく確認しないという悪い癖がありますゆえ…(学習しない)

それに加えて本屋でもどこでも、さっきまで人が居なかったのに

急に近くに来られたり、隣(少し空いた距離でも)に来られると

緊張して早く逃げたい衝動に駆られて、

商品を碌に確認せず手に持ったまま慌てて逃げてしまうことがあるので

少しずつでも直していきたいです😭

f:id:hoshiki17:20211123133022p:plain

それでも読みたい本が重なっていくのはわくわくして楽しいです✨

次はどんな物語が待っているのか、とか…🤭

8月に買った『オーデュボンの祈り』はまだ読み途中で、

小説を一冊読み切るのが亀のように遅いですが(笑)

それに古本屋で宝物を見つけるように

読みたい小説を見つけたりするのも楽しいです♪

 

また買った本の紹介や、読んだ本の感想を投稿をしたいと思います😊