私のエスケープ

それでも絵が描きたい

数年ぶりに本を購入

f:id:hoshiki17:20210807104953j:plain

 

一昨日、数年ぶりに本屋さんで本を購入しました。

伊坂幸太郎さんの『オーデュボンの祈り』です。

伊坂さんの作品は『重力ピエロ』の一作品しか読んだことがありませんが、家族の絆の話からミステリーも執筆されていらしゃるのか、と興味を持ち読むことにしました。

社会人になってから小説をめっきり読まなくなり、数年間に一、二冊読めばいいところの状態でしたので、この本をきっかけにまた本を読む習慣を復活させたいと思いながら読みんでいきます。

 

そしてこの話はあまり関係ないですが、本屋さんでは本のカバーは付けてくれるけど、レジ袋は用意してくれないんですね。

レジ袋有料化しているので仕方ないとは思いますが、本を何冊も買った時に持つのが大変だったり、本を落として汚れたり折れたら嫌なので、本屋さんではレジ袋用意してくれた方が嬉しいなと思いました。

不満を述べて申し訳ないです。