私のエスケープ

それでも絵が描きたい

眉毛描くアイテム手に入れた

こんにちは、星木です。

寒いので最近ダイソーで購入した

手袋したままスマホ操作できる手袋をしながら

パソコン作業をしています。あったかい…

スマホももちろん操作できますが、

パソコンのタッチパネルの反応がとても素晴らしいのでオススメです!

(毛玉がすごいですが)

 

話は変わりますが、

先日ドラッグストアに行って手に入れた眉毛を描くアイテムです。

f:id:hoshiki17:20220111174814j:plain

GRACYのパウダーアイブロウです。

自分、左眉毛が眉山から眉尻に掛けて

まばらに生えていて左右非対称で変なのです。

いつも前髪で隠して化粧もせず伊達メガネで隠して

すっぴんで出掛けます。(コロ助の前からいつもすっぴんでした)

 

なのでメイク知識ゼロの私は眉毛に少し書き足すぐらいの

眉毛描くアイテムを探していたので偶然見つけてラッキーでした。

f:id:hoshiki17:20220113214803j:plain

f:id:hoshiki17:20220113214848j:plain

f:id:hoshiki17:20220113214915j:plain

(ムダ毛やネコに引っ掛かれた傷は気にしないでください)

 

パッケージが可愛い…と思ったのでパケ買いしました(笑)

他にも持ち運びやすい大きさなのと、

チップタイプなのでペンシルや繰り出すタイプのアイブロウより

擦らず柔らかくパウダーがのって

肌に負担がないのがいいと思ったので購入♪

そしてグレーと書いてありますがダークブラウンな色味で、

黒髪イエベな自分には合います。

 

ドラッグストアに行くまでは

Amazon楽天で色々と探して買おうとしていましたが、

もしかしたら色が合わずに無駄金になるかもしれませんでした。

化粧品が置いてあるお店に行って店頭で試さないといけませんね。

 

 

メイクをしっかり自分で研究・勉強して、

仕事前や出掛ける前にいつもしている方は

男性でも女性でも尊敬します。

 

高校までの学校ではメイク禁止ですし、

専門卒なんですが、専門学校で社会人のマナーとして

基本的なメイク講座を受けましたが

個人個人に合った眉毛の描き方、

アイシャドウの色なんてものは自分で研究しないといけませんし…

メイクって難しいし奥が深いです。

 

なのでメイクを追求できる人はすごい。(語彙力)